元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

便利な調理たれフル活用

最近、パルシステムで気に入っている商品があります。

それがこちら。

ポールスタアの調理たれ!ホイコーロータコライスよだれ鶏、色々。
写真にはないですが、他にもガパオライスなど、数種類あります。

名称と、裏にレシピが印字されたシンプルパッケージ。
お値段も2パックで約200円とリーズナブルです。
同じような市販品ではクックドゥが思い浮かびますが、それより安い。
化学調味料を使っていないものもあるなど、素材にもこだわっているのが
生協のラインナップらしいなと思います。

こういった調理タレについては色々な意見があり
醬油や塩などの基本調味料だけで上手くやるべしなんて声も聞くけど
要所要所で有効活用したい派です。クックドゥもよく使ってます。

ちょっとエスニックな味付けをイチから自分でやるのは大変です。
スパイスや調味料揃えるのだって大変。

↑のよだれ鶏は五香粉が効いていて、本格的な味わいです。
サラダチキンとキュウリを切ってこのタレかけるだけだで
気軽にエスニックが楽しめるのが良い。

この簡易パックのたれシリーズは生協などにしか出してないっぽいですね。
多分流通は限られるのかも…スーパーでは見たことないし。

会社のある東村山市なら直売所で買えるのかも?