元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

靴難民は回避か

もう5年以上、マルイのオリジナル商品のパンプスを愛用しているのですが
このところマルイがPB撤退するという噂を耳にし
(現に私がずっと履いていた製品は販売終了済)
今手持ちのパンプスを履き潰したら買い替えできなくなる!と戦々恐々してました。

このパンプスにするまではあれこれ試しては足に合わず、すりむいたり痛くなったり。
ずーっとジプシー状態だったのが解消されて嬉しかったのですが
また靴難民になると思うと大焦り。
他ブランドも色々見てみたものの、形状や価格帯で見合いそうなのが見つかりません。

とりあえず現状の在庫だけでも入手しておこうと思って、マルイの靴売り場へ。
本当にもう販売やめちゃうんですか?と店員さんに聞いてみました。

「ラインナップを縮小するのは事実だが、一番の売れ筋はなくなりません」

との回答を得ました。マジですか?半信半疑なんだけど!

一番人気の3cmヒールパンプス。これは販売継続らしい。
私が履いている1.5cm含め、以前はヒール丈、カラー、飾りでもっと選択肢があった。
今はだいぶん種類が減ってしまいました。

個人的に3cmより低いヒールが好みですが、靴型自体は同じなので足には合う。
1.5cmがなくなったのは残念だけど、次はこれを選ぶかな~。

店員さんの言葉を聞いて少し安心したものの、
いつかは本当になくなるかもしれない…ということでとりあえず新品を1足確保。
マルコとマルオのセールやってるけど、エポスカードないから通常価格で購入。

この商品がなくならないことを願ってやみません。
そしてできればヒール丈低いのも復活してほしい!

【関連記事】