元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

防寒服を脱いで

いっきに気温が上がって夏みたいな日も出てきましたね。
もう半袖でもいいくらい。
しかしながら昨日今日みたいに天気が悪いと一気に寒くなります。
そういう時はまだ上着も必要だし、服装選びが難しいところ。
衣替えはもう少し先になりそうです。

まあ、真冬並みの防寒着はなくても大丈夫そうですが。
つい最近までヘビロテで着ていた暖パンもようやく仕舞いました。
さすがに裏地起毛はもう暑い。

今着ているのは、昨秋に買って寝かせておいた、ユニクロプラスJのスウェットパンツ。
f:id:tsumatan:20220414104437p:plain
プラスJの人気ぶりにミーハーに飛び付くのも憚られて
しばらく様子見していたのですが、評判が良さそうなので買いました。
ただし、出遅れたせいで欲しかった黒のMサイズでなくグレーのLサイズ。
ちょいと緩いです。

いかにも部屋着な感じのスウェットと違って
つるっとしたツヤのある生地で形もキレイだから外出にも良い感じです。
脚の短い私でもそれなりにスッキリして見える。
キチンと感もありながらスウェットなので穿いてて楽ちんです。
つくづく、早目に希望の色サイズを買わなかったことを後悔。

あと1カ月くらいはスウェットヘビロテかな~。
その後は暑くなってガウチョとかハーフ丈になりそうです。

このところ服を買い足して微増したので、衣替えのタイミングで整理だな。