元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ブースター接種完了

タイトルの通りです。
先日3回目のコロナウイルスワクチンを接種してきました。
世間の平均よりはだいぶん早く?受けられてホッとしています。

モデルナ製だともう少し早く打てたのですが、
ニーズが高いファイザーの方は先の方まで予約が埋まっていて
私も残り少ない枠をどうにか取れたという感じ。

予約の時間に指定の接種会場に行って、問診を受けてサクッと接種。
これまでのオペレーションがさらに効率化されているのか
待ち時間もほとんどなく30分かからずに会場を後にしました。
その後の副反応もちょっと腕が痛いくらいで治まって良かったです。

f:id:tsumatan:20220214160621j:plain
発熱に備えて買い置きしていたポカリ1.5Lも不要だったな。

私の直前に受け付けしていたオジサンが予約時間に遅れて来たらしく
数度の電話での呼び出しにも応じず、時間切れでキャンセルになってしまった様です。
常時キャンセル待ちもいますからね。
本人もそのルールは分かっていたはずでしょうが、
遅れても何とかしてくれると思って来場したのでしょう。
結果、接種出来ずに受付に当たり散らしていました。。。悪いのはアンタだろ。
こんな輩も相手にしないといけないから、スタッフさん本当にご苦労様です。

私だけでなく、モデルナよりファイザーを打ちたい人が多くて
ファイザーばかりに接種希望が集まって
3回目の接種が進んでいないというじゃないですか。

まあ、モデルナの副反応はマジで辛かったからな…ファイザーに行きたくなります。
もし4回目が必要になって、モデルナしか選択肢がなかったら腹をくくるかな。
回数追うごとに副反応が軽くなるといいのだけど。

とりあえず夫婦揃って3回目接種が終わって、
少しだけ感染の脅威に対して心配度合いが減りました。

しかしながら、我が家の幼児はまだ接種対象年齢に達しておりません。
引き続き感染対策はしっかりやっていきます。

【関連記事】