元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

オンラインジム始めました

今年は絶対に痩せる!
…という強い決意を持って、自宅エクササイズのために
オンラインジムを始めることにしました。

きっかけは勝間和代さんの著書です。

ブログにも言及がある通り、コロナ禍によりジム通いが出来なくなって
日々のトレーニングをオンラインに切り替えたら思いの外良かったとのこと。

ジムまでの往復や着替えの手間、プログラムに合わせて時間調整する不便さなど
自宅でやることでいっきに解消されてトレーニング量も増やせたそうです。
まあ、ジムに行くのも時間さえ許せば行きたいとは思うんですけどねぇ。
筋トレ機器やランニングマシンは自宅で揃えるの難しいし。

とはいえ、仕事家事育児でいっぱいいっぱいの今、
ジム通いの時間を捻出するのは厳しく、そんな心のゆとりもありません。
しかし一人で筋トレなりウォーキングなり運動するにも意思が弱いですし
きちんと効果を感じられるほどやれるのかどうか自信もない。

ものは試しということで、正月明けに始めるには良いタイミングってことで
かねてからチェックしていたサイトに課金することにしました~。

こちらの業界では多分大手のところだと思います。
キャンペーンにより1年間の利用で月額480円のキャンペーンやってて即決。
アマゾンプライム程度のコストとあればおやつ代の節約で捻出できます。

筋トレに有酸素運動、ダンスエクササイズ、ヨガ、ピラティスなど
動画がたくさんあるのが面白いです。
かの有名なビリーズブートキャンプなどもありますよ!

今は10分程度以内の短めのエクササイズを手の空いた時にちょこちょこやってます。
ゴリエちゃんのシリーズが面白くてリピート中。

f:id:tsumatan:20211213143345j:plain
リビングのジョイントマット敷いたところで体動かしてます。
着の身着のままでヨガマットも不要なので楽ちん。

利用開始からまだ2週目なので、減量の効果については何とも言えませんが
長らく使ってなかった筋肉が刺激されているのは感じます。
粘り強く続けないと目に見える効果は出てこないんだろうな。

継続が力なり。
食事面と合わせて、毎日少しずつでも頑張って体動かしたいと思います。

【関連記事】