元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

辛い麺

久しぶりに平日ランチの袋麺ネタです。

このところ、選択肢としてラ王かマルちゃん正麵で固定してました。
味のラインナップもいくつかあるし、麺時代が美味しいので
今のところ飽きはありません。私の場合は。

夫はたまには違うものが食べたいと言っていたので
スーパーで少し安くなっていた袋麺をお試ししてみることに。
f:id:tsumatan:20211208141211j:plain
チャルメラの宮崎辛麺です。
ちょっと前にCMでやってましたね。辛い物好きの夫にはピッタリ。

こちらのパッケージにある通りに、卵を溶き入れて仕上げてみました。

f:id:tsumatan:20211208141242j:plain
本格的な辛さです。なんちゃってとかでなく、辛い物好きも納得の味。
卵で多少はマイルドになっていても私にはだいぶん辛かった。
それでもペヤングの獄辛やきそばみたいなネタ級の辛さでなく(食べた事ないけど)、
最後まで食べきれるレベルです。

夫も気に入った様なので、またリピートしてもいいかなと思います。
しかし、この宮崎辛麺は万人受けしていないからか
売っているお店が中々見つかりません。。。
たまに行く少し遠方のスーパーにあるかどうかってレベル。


辛いのは他にも選択肢がありまして↓

辛さは上記の辛麺よりは控えめです。
こちらもあまり売ってる所は見たことない。

【関連記事】