元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

計量カップその後

100円ショップの計量カップがひび割れて、
取り急ぎ買った100円ショップの違う品でしのいでいましたが、しっくりこず。
より良いものを求めてしばらくジプシー状態でした。

そして、今はこちらの計量カップに落ち着きました。
f:id:tsumatan:20211208141138j:plain
カインズホームで見つけたものです。

ほどよい250mlという容量に、耐熱性プラスチック。サイズもほどよいです。
正直、見た目はあまり好みではないのですがスペックは希望通りなので
当面はこちらを使ってみようと思います。

つなぎで使っていた100円ショップのカップは、子供のおもちゃになりました(笑)

理想の形状は、口が広がっていくんでなくて、まっすぐな円柱形で
印字と持ち手は黒が良いんですよね。シックな感じで…。
この手の調理器具は何故か赤系が多いですよね。
そして容量は300ml程度。選択肢が少ない。

ガラス製だとまだ好みのデザインのものがあったりするけれど
割って壊すリスクもあるから選べない…。
この辺りの選択肢はトレードオフですね、今のところ。

ま、こだわりすぎると選べるものがなくなるので
しばらくはこちらをスタメンに据えたいと思います。

【関連記事】