元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年11月資産運用状況

11月中旬になりました。
仕事と私生活で相変わらず心の余裕がカツカツです。

資産運用に関しては定期的な積み立てメインでやっているこの頃。
f:id:tsumatan:20211112234630j:plain
今週は子供の弁当作りで頭がいっぱい。
一時期ヘビロテしていた絵本『きんぎょがにげた』の柄。かわいい。

毎月恒例の資産チェックをしたいと思います。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20211117091554p:plainまずは投資信託。定額を淡々と入金しつづけているのみ。
今年の7月頃から買い始めたSBIの全米株式が少しずつ上がってきています。
まだ設定されて間もなく、コロナ禍等の暴落を経てきた他ファンドに比べると
価格の変動具合も小さくまだまだこれからでしょう。飛躍に期待。

ここに載せていない401Kの定期預金や待機資金を
外株インデックスにスイッチングしようかと様子見していたのですが
ずんずん上がりつづけており買い時を見誤った感。
こんなことなら早く買っておけばよかったなあ。


つづいては個別株。

f:id:tsumatan:20211117091524p:plain
含み益の総額は先月より減っています。全体的によくありません。
ぐーんと上がっていた双日さんも、買値付近まで戻ってきてますし。

日本株はこのままでいくとして、米国株をウォッチング中ですが
狙っている銘柄が中々下がらない…保有銘柄はそんなに調子よくない(涙)
やはり個別株は難しいですね。

以上です。
引き続きゆるく投資額は増やしていきたいと思います。

【関連記事】