元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

中食のありがたみ

コロナ禍になってから、ウーバーイーツとかメニューとか
フードデリバリーの自転車を本当によく見かけるようになりました。

自宅から徒歩5分くらいのスーパーに行くまでに何台も見ます。
ファストフード店がいくつか入っているからかな?
ウチのマンションにも時々出入りしているっぽいし。

あっちもこっちもデリバリーだらけ…すごいですね。
自分で買いに行くのがめんどくさい~って気持ちになることはあるけれど
頼んだら手数料もかかるし、それなら自分で買いにいっちゃうかなあ。

ところで、コロナ禍とフードデリバリーの利用も相まって、
中食の需要が増えていると聞きますが、我が家もちょいちょいお世話になってます。
スーパーのお惣菜もそうだし、時間かけて料理する余裕がない時や
あと1品欲しい時、いつもと違うものが食べたい時に大助かり。

その中でも登場頻度が高いのが、ほっともっと。
学生時代からよく使ってました…というかバイトしてました。
だいたい、おかずだけ購入して、ごはんは家で準備するのが定番です。

いつもはからあげ弁当ですが、久々に違うメニューを注文してみました。

f:id:tsumatan:20211028102836j:plain

"九州"チキン南蛮です。関東で売られているタルタルソースでなく
マヨネーズっぽい甘いソースがついています。

だいぶん前に食べた事のあったのがコレで、ソースが変わっちゃった?と思ったら
地域によってソースが違ってたんですね。
従来の関東版と並売で地方版を扱うようになったらしいです。
美味しいので、是非一度お試しを。

一時期、コンビニ弁当に押されてほっともっとが不調なんてニュース出てましたが
コロナ禍でだいぶん調子を取り戻したみたいですね。
しかしやよい軒等の外食部門が厳しくて会社としてはまだ大変らしいですが…。

ほっともっともやよい軒もよく利用しているので、これからも応援します!
もうすぐすき焼き定食始まるよな…食べに行きたい。