元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年10月資産運用状況

10月半ばになり、ようやく秋らしくなったというか
一気に寒くなったので体がついていけない感じ。
最低気温はもう冬みたいですね。

国内は首相交代に衆院選でまた一波乱ありそうな雰囲気ですが
私の資産状況は大きくかわらず。
淡々と、積み立てを続けるのみです。
できれば個別株もちょっと買い足ししたいのですが、タイミングが難しい。

今月も簡単に報告します。
それではどうぞ。

まずは投資信託から。

f:id:tsumatan:20211019100825p:plain

一時的に米国株が低迷していたので低空飛行で推移していましたが
ようやくひと段落したかな?またちょっとずつ上がってきているように感じます。
こちらは変わらず積み立てを続けるのみ。


続いては個別株です。

f:id:tsumatan:20211018105454p:plain
菅さんがやめることになった直後はグーンとあがりましたが
その後は岸田ショック?でまたガクンと下がり。。。
金融課税アップの発言もちょっとは影響しているのではないか。

ここで意外と好調なのが双日さん。
5株→1株に併合して、きっと下がるだろうなと思ってましたがプラスキープ。
原油高が影響してるとかなんとか。このまま2000円超えないかな。

先日、図書館でこちらの書籍を借りて読みました。

もうちょい米国株のことをしっかり勉強しようと思いまして。
おすすめの銘柄解説が興味深かったです。
買ってみたい株もいくつかありますが、円安&株価上昇で手出ししづらくなってきた。
次に買い時はいつやってくるのだろうか。


【関連記事】