元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

スマホがそろそろ寿命の様です

ちょっと前にスマホのキャリア変更をしようかどうかと投稿してましたが
ここ2週間ほど、スマホの調子が急に悪くなりました。

充電が十分にある状態で何度も再起動を繰り返すように。
ちょっとした衝撃(ポケットに入れて走るとか、さっと振り上げるとか)がダメっぽい。
今まで何度も手元が狂って落としたり子供に踏まれたりしたからな。
少しずつダメージが溜まっていたのだろうと思います。

f:id:tsumatan:20201205000045j:plain
もう3年使用したので、寿命といえば寿命なんですよね。
一般的にはほどよい替え時。
機種変更をきっかけに、キャリアも変えたらいいじゃん。それがきっと最適解。

しかし、ピンとくる機種がない…(汗)
敢えて今のラインナップから選ばなければならないのならAQUOS senseかなぁ…。
私はスマホでゲームもしないし音楽や動画も視聴しないからハイスペックは不要。
スペックは少々劣っていてもいいから、
電池持ちがよくてデザインが優れている端末を使いたい!

このことろ、スマホ利用にあたっては機能や通信料にフォーカスされていて
デザインの凝ったスマホってあまり出てきていない印象。
infobarの新機種はもう出ないのだろうか…auさん。
このためだけにauを使い続けているといっても過言ではないのだよ。

調べたところ、オサレ家電ブランドのバルミューダが来月スマホを出すらしい。
私が長く使っているinfobarと同じ、京セラが製造するんだとか。
となると操作性も近いのかな…気になる。家電には食指が伸びないけど。
キャリアはソフトバンクだけで、SIMフリー版も出るらしい。

気になる…一度実機を見てみたいな。

【関連記事】