元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年9月資産運用状況

また今月も資産チェックのタイミングとなりました。

オリンピックに続いてパラリンピックも閉幕してしまい、燃え尽き症候群です。
これから何を楽しみに日々生きていけばいいのだ…な心境。
依然として続く自粛期間、娯楽が少ないですねぇ…。
f:id:tsumatan:20210917104745j:plain
食べることが唯一の楽しみみたくなってて体重増加傾向。やばい。
限定復活の「かじるバターアイス」まんまバターだった。
濃厚なのに後味さっぱりでうまい。

ということで、資産状況もさっぱりと報告します。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210917103710p:plain
まずは投信から。こちらは淡々と定期積立をするのみです。
外国株はこのところ伸びがゆるやかですが、日本株がプチバブル状態。
この勢いはいつまで続くのやら。


次は個別株。

f:id:tsumatan:20210917103631p:plain
マイナスの銘柄もありますが、全体的に好調ですね!
ここにきて長い事低空飛行だった三菱ケミカルが数年ぶり?の1000円超え。
何か、良いプラス材料があるとのことです。
それがバチっと当たればもっともっと期待できるのではないかと思ってます。

今はちょっと高値水準なので、追加購入はせず、じっと見守ります。

f:id:tsumatan:20210917112816p:plain
この1か月で含み益が給料1か月分くらい増加してる。
逆も然りで変動が大きい時期だったな。

以上です。


そういえば、またSBI証券が新たな取り組みをするようです。
今年の11月からPontaポイントの付与・ポイント投資(投信)ができるとのこと!
待ってました~!!Tポイント貯めてないから嬉しい。
Pontaauとも連動してるので、結構貯まってます。
これでまたポイント活用の道が広がるなあ。
詳しいことは来月あたりに出てくるかな。

【関連記事】