元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2021年8月】

パラリンピックが閉幕して、ついに東京2020はすべて終了しましたね。
ついに今年の夏が終わったという感じ。夢を見ていたかのような日々でした。

今回の開催に伴う赤字がどのくらいなのか、税負担が増えるのかどうかは気がかり。
そして引き続きコロナ対策を来るべき冬への備え。
いっきに現実に引き戻される~。

月初恒例の、支出状況をまとめましたので載せておきます。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210905232420p:plain


食費が8万を切った~!…と思いきや、夫が買ったものがいくつか拾えなかったので
全体的にはおそらく9万近く行っているかもしれません。。。
8月は少し凝った料理を作りたい熱が出て、色々試していました。

f:id:tsumatan:20210826170859j:plain
『沸騰ワード10』でやってた志麻さんのレシピ・鶏のマスタード煮込み。
特別な食材はさほど使ってはいません。
わざわざ買ったのはタイムとか生クリームかな。
手間暇かかる分、色々な素材の味が合わさって美味しかったです…また今度やろう。

よって、外食はしていない割に食費はちょい高めとも言えそうです(汗)
自炊欲は満たされたので、またしばらくは安価・簡単レシピが続くと思います。

9月は楽天SSが開催されますが、今回は大きな買い物は予定していません。
毎回「何か買わなきゃ」と焦るんですが、無理に買う必要ないし。
おそらくドカンと支出が増えることはないでしょう…多分。

シルバーウィークに予定のレジャー以外は、全体的に締めていきたいと思います。
久々の遠出楽しみ!

【関連記事】