元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

通販で服を買う時のポイント

子供服はほとんどユニクロ無印良品で購入していますが
たまーに、テイストが違うのを見てみたい時は別ブランドを利用することも。
最近少し注目しているのがブランシェス。

ユニクロ等に比べたら価格帯はもうちょい上がりますが、デザインが素敵!
夏物がかなりお安くなっていたので、買いました。
f:id:tsumatan:20210826234407j:plain
大人っぽいボタニカル柄のワンピースと、イフミーコラボのサンダル。
夏のお嬢さんコーデにニヤニヤしてしまう。
欲張って大きいサイズにしたものの、来年着るにもちょっと早いかも?

こちらのブランドは花柄の服がとてもセンスが良く、
女児服の沼にハマってしまいそうです…。

子供の服も、自分の服もそうなのですが
子供が生まれてから、ゆっくりとレディース専門のアパレル店に行く暇もないので
決まった店舗(ユニクロ・無印)で買う以外は通販利用が増えました。

多くの選択肢から選んで買えるのはいいけれど
購入前に実物を見れないので届いてから「ちょっと違う」ということもたびたび。
特にサイズ感をしっかり見定めるのも難しいですよね。

ごくたまに通販で失敗して返品やメルカリ行きにしてしまうこともありますが
出来る限りミスのないように気を付けております。

ひとつは、フィッティングが重要なものは必ず実物を試着することですかね。
靴とか、パンツ類(ウエストゴムでないやつ)はそう。
こういったものは、むしろ通販で買うことは少ないかもしれません。
当たり前といえば当たり前ですが。

少々サイズ間違えても問題なさそうなものは割とサクッと決めています。
一番の失敗は、様子見しすぎてあっという間に売り切れることなので…。
「ああ、もっと早く買えばよかった!」ってよくあります(笑)

とりあえずしばらく服足りてますが、また秋服モノのウォッチングも楽しみです。