元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

電気ケトル買い替え

ティファールのあっという間に沸く電気ケトル、毎日愛用しています。
コーヒーやお茶、インスタント麺にスープ、粉ミルク作りに大活躍。

先日、テレ東の『カンブリア宮殿』でもやってましたね!

これ持ってない頃は小鍋に水入れてコンロで沸かしてましたが
電気ケトルの方がダンゼン早いし手軽で便利です。
今の生活スタイルには、常時保温しておくタイプのポットよりも合っている。

この電気ケトルを使い始めて5年ほどになりますが
私の不注意により損傷してしまいました…。

下の子がいたずらする様になり、一時的に手の届かない所へ置いたのが
コンロの魚焼きグリルの排気口すぐ近く。
そばに置いたままうっかりグリルを使ってしまい外側が一部熱で変形しました(涙)

f:id:tsumatan:20210826170656j:plain

それでもお湯を沸かすだけなら出来るのですが
ずっと使い続けるのには不安があるので、これを機に買い替えることに。

結局買ったのはほぼ同じ型式…今使っている物の後継なのかなあ?
外観のデザインが少しだけ変わってました。
これからも長くお世話になります。壊さないように。

ちなみに、皆さんは普段お茶やコーヒーを淹れる時のお水はどうしてます?
子連れで商業施設をウロウロしていると
よくウォーターサーバーの営業の人に声をかけられますが、スルーしてます。
自分たちの飲用、料理に使うのも子のミルク作りも全て水道水。
しかも浄水器すら付けてません。

確かに、プレーンの水とか白湯だったら味が違うような気がしますが
お茶や何かに溶かすのなら味が悪いとも感じないので…無頓着かな。
特に不都合もないので、今後も水道水ダイレクトです。

【関連記事】