元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ありがとう東京2020

東京オリンピックがついに閉幕。
長いようであっという間に過ぎていった日々。
毎日心を揺さぶられる選手の活躍に胸アツでした。感動をありがとうございます。

まだパラリンピック残ってますが、毎日ハラハラドキドキの日々が落ち着いた感じ。
ただテレビで見ていただけだったのに、燃え尽き症候群です。

夫はもともとボランティアを志願していたのですが
コロナによるゴタゴタを経て、悩みに悩んで辞退してしまったんですよね。
行ってもよかったのになあとは思いましたが、気持ちが切れてしまった様です。

本当に、コロナさえなければ、外国から訪れる選手たちや観客のみなさんに
日本流のおもてなしを存分に味わってほしかったなと思います。

近隣にあるTOKYO2020のオフィシャルショップ、長らく閑古鳥が鳴いていたのに
開会されると一変、かなりの賑わいを見せていました。みんな単純…。
そして、我が家もひとつ買ってしまった(笑)
f:id:tsumatan:20210804233913j:plainソメイティのプールバッグ。
ちょうど子供用のを買わなきゃならなかったもので…周辺のお店はもう在庫がなくて。

五輪開催前までは中々強い関心もわかず、連日の報道にも冷めた姿勢だったのに
気が付けば毎日食い入るように競技を見てました。
パリへとバトンが渡ったのを見ると、ついに終わったのかという寂しさが。
本当に熱い17日間でした。

日本代表選手の活躍はもちろんですが
この五輪にかける外国選手の思いや、生き様、そしてナショナリズム
世界のレベルや視野を広げる事の大切さ、色々なことを考えさせられる大会でした。

しばらく反動で無気力になってしまいそう…(笑)


【関連記事】