元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

忙しくて心をなくしています

前回から全然間があいていない懺悔日記、再び投稿する運びとなりました(涙)

またしてもやらかしてしまいました…。
なくしたものは、前回と同じく名刺入れでございます。
中にいれていたのは、再発行したばかりのセキュリティカード(-_-;)
道中、本当にすぐに気が付いたのに、引き返しても見つからず。

遺失物として届けたものの、見つかる気配がなかったので
結局すべて新たに手配することになったのですが
「もうなくさない~!」と舌の根の乾かぬ内に、また紛失orz

なぜなくしたのか?といえば、同じくポケットから落としたから。

なぜまた落としやすいであろうポケットに入れていたのか?といえば
保育園のお迎えの時間が迫ってバッタバッタと焦っていたのと
仕事で気がかりなことがあり、移動中に持ち物への意識が薄れていたから。
もちろんいつもなくさないようにという気持ちはあるのですけどね。

これはもう、精神論で心に誓うのは根本解決にならないと気が付きました。
結局、意識しようと思っても、ずーっと気を張っているのは無理なんだな。
私という人間はそういうものなんですよ…悲しいけれど。

時間的なゆとりもなく仕事に忙殺されているというわけじゃないのに
頭のメモリを仕事に食われすぎてて、それ以外の行動がポンコツすぎるんです。
激しく自己嫌悪。

なくさない管理方法をキチンと決めておこう…。
パンツのポケットに入れるの禁止だな。

とはいいつつ、良心ある人に拾われて見つかることも祈っています。

f:id:tsumatan:20210707144933j:plain
年に1度の逢瀬にこんなことお願いするのも情けないけれど
どうか見つかってくれますように…。

【関連記事】