元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

カインズのプロ仕様洗剤

ホームセンターのカインズ、紙おむつが安いので時々行くのですが
元々子供が生まれる前からお気に入りの店舗でした。
オリジナル商品がいい感じのものが多いのです。

他のホームセンターとは一線を画す、品揃えやデザイン性が注目されてて
無印良品などに通じる今の流行にマッチしたオシャレ感が
数年前よりも何かと話題になっているように感じます。

カインズの良さに気が付いたのは、初めて上京した時で
(それ以前に住んでいたエリアはカインズ進出してなかった)
北海道滞在中は、カインズが週末の暇つぶしの一つでした(笑)

メディアでも取り上げられている中で最近人気?なのがプロ仕様の洗剤。
台所用、トイレ用などなど、数種類のラインナップがありまして
こないだコレを買いました。

f:id:tsumatan:20210501150522j:plain
御覧の通り、容器のデザインが今っぽい映え~な感じになってます。
カインズさんはオリジナル商品からパッケージにこだわってるのもうかがえますね。

認可保育園に通うようになって、毎日水筒に麦茶をいれて持参しているので
水筒の中を洗うのも日課となりました。
麦茶いれてると、だんだん茶渋というか垢が溜まってくるので
週1くらいでしっかり汚れを落としたいと思いまして。
スポンジだけだと不十分なのですよね。

この容器1本の単価は、家庭用としてはちょっと高い印象ですが
まあ40回分ということなので週1で1年弱かな。

今後も面白い商品開発に期待です。