元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夏前の衣替えと古着処分

保育園転園して、園ストック用の服が必要になったり、サイズアウトしたりで
手持ちの子供服がやや不足気味だったので、ユニクロやバースディ等で仕入れました。

f:id:tsumatan:20210526234450j:plain
郊外店舗に行ったらたくさん選択肢があって楽しんで選べました!
下の子のかわいい女児服を仕入れられて満足…。
夫は調子に乗って、上の子の水着を買ってました。今年は使う場面あるのか?

サイズアウトした古着はいつものように、
H&Mの回収に出そうと思って店舗に行ったら、
これまでと若干システムが変わっていました。

今までは紙のクーポンがもらえていたのに、電子クーポンに代わっていました。
それもアプリ入れて会員登録しなきゃならない。
その場でスマホにアプリをインストールして、登録まで済ませましたよ…。

H&Mの理念であるサスティナビリティを意識して、ペーパーレスにしたのか。
紙クーポンの横流しを防ぐためなのか。
500円クーポン使うためには3000円以上購入しなきゃならなくて、
そんな額をH&Mで買うことないから、要らない…アプリも消したい(*_*)

日本進出したばかりの頃は目新しくて色々服も買ってましたが
海外のファストファッションはすぐダメになるからなぁ。

クーポンのやりとりが面倒だから、今後はH&M以外で古着回収頼むかな。
何ももらえるものはないけど、ブランド問わず無料回収してくれる店あるし。