元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今年のGWもステイホーム

こういう言い方が相応しいのか分かりませんが、3度目の緊急事態宣言…。
ホント、緊急事態宣言のバーゲンセール状態ですな。
(言いたい意味は分かりますよね?)

ずいぶん急な決定だなぁとも思いましたが
大型連休直前ですし、そうせざるを得なかったのは理解できます。
それに引っ張られて休業の決定を下した店舗の皆様、
本当に苦しいだろうなと思います…本来なら書き入れ時なはずなのにね。

そんなわけで、今日から軒並み商業施設はお休みとのこと。
閉まってしまう前に、駆け込みでお買い物してきました。

しばらくスーパーマーケットやドラッグストアくらいしか行く所がないよ!
公園も混雑してしまうんだろうなぁ。
どうやって過ごしましょうか。

まさか今年もゴールデンウィークがこんな風になるなんて思いませんでした。
去年は出産で里帰りしてたからまだマシだった。
地方は警戒モードとはいえ、密になることなくのびのび過ごせましたし。

こういったご時世なので、旅行の予定なども入れていませんでしたけど
帰省も叶わないのがさみしいですね。
夫の地元へ行けたらよかったのですが、里帰り出産以降行けていません。
f:id:tsumatan:20200411230056j:plain
↑昨年の写真と比べたら、子供もだいぶん大きくなった。
義両親も寂しく感じていることでしょう。

ああ、早くみんなでバーベキューしたいなぁ。