元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ようやくひと段落…

慣らし保育が終わり、ようやく平常ペースになりました。
年度末・年度初め、ここ数年で一番慌ただしかったかもしれません。
出産を控えた昨年よりもしんどかったな。。。

なにせ仕事もフルだし、子供は二人、慣らし保育。
もーマルチタスクすぎて頭の中ぐちゃぐちゃ。
本当につらかったです。もう一人自分の分身が欲しいほどに。

f:id:tsumatan:20210406114612j:plain
連絡ノートは書きやすくなったけど、検温頻度が増えて手間減った感がない。

こういう状況でも仕事が休みづらいって、職場として良くないですよね。
確かに人手不足感はあるのですが、今やってる仕事が私専業みたくなってて
同程度に理解して捌ける人がいないんですよねぇ。
休みを取っても「〇〇の件対応お願いします」って横流しでメールくるし
私が休んでいる間に解決されないので、結局休み中にPCを開いてしまう。
もう1人くらい対応できる人を配置してほしいけど…小さい商いだし難しいかな。。。
既存のチームメンバーでフォロー体制を立てるしかない。

フルタイムで預けられるようになり、これで夕方まで腰を据えてお仕事できます。
ようやく落ち着いたとはいえ、いつ何があるかわかりません。
入園したばかりといえば、保育園の洗礼です。
いつ何時、発熱でお呼び出しが発生するか分かりません…(恐怖)
1、2月に体調不良でお休みは2人ともやってるから、当分はないといいなぁ。

あとひとつ親族案件で気の重い事があるのですが…書くのもテンションが下がるので
いつか気が向いたら書こうかな…これ以上問題おきませんように。