元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2021年3月】

4月は保育園の転園に始まり、私の仕事も繁忙期に入りバタバタしています。
年度初めって毎年こんなもんですかね。
だけどまだ精神面を保っていられるのは在宅勤務のお陰です。
忙しいけれど通勤しないぶん時間的なゆとりもありますからね。

さてさて、月初ということで、毎月恒例の支出報告です。
自動化してほとんど触っていませんが、しっかり記録できているのは楽ですね。
忙しい今の生活には手放せないアイテムのひとつだ。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210407124625p:plain

いつもと変わらないのに食費がとても少なく見える…。
日用品代に自転車購入代を計上したため、グラフがとんでもないことになってます(汗)
それが先月の支出の多くを占めてますね。
大金はたいて買ったので、元を取れるくらいしっかり使いこなしたいです。

その他の支出としては、ふるさと納税を2件、娘の初節句のスタジオ撮影、
保育園用品をいくつかというところです。
4月は支出減なるか?減らさないとヤバい。

割と最近購入したモノ。

f:id:tsumatan:20210403144322j:plain
お気に入りの限定色リネンのティーカップ、ひとつ夫が落としてひび割れました。
最近この限定色が再販されると聞いていたので、大きなショックを受けることなく
ポチっとネットで買いなおしました。

これ、2つと言わずあと2つくらい欲しいよなー。
今はまだ夫婦でしか使わないけど、そのうち。それまでリネン販売しててほしい。


【関連記事】