元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

洗濯機のない生活

洗濯機が壊れました。突然に。

電源は入って動き始めるんですが、水位を感知するセンサー?がダメになったらしく
際限なく水が入り続けて下手すると溢れそう。
いつまで経っても洗濯が始まらず、おかしいなと思ったら(-_-;)

それまでは何の問題もなく洗濯できたいたんですよ。
予兆とかもなにもなく。ホントに急におかしくなって焦りました。

まあ、もう結構使用年数も経っているので寿命だったのかもしれません。
私が社会人1年目に購入してからずーっと長い事働いてくれたなぁと。

f:id:tsumatan:20210222154138j:plain
一人暮らし時代は週1~2回の使用頻度が、子供が生まれて以降日に1~2回になって
洗濯機の摩耗もいっきに進んだのでしょうか。
もう修理して使うほどでもないので、感謝をこめて手放したいと思います。

ドラム式の洗濯乾燥機に買い換えたいなとぼんやり考えていたものの
あれこれ候補を調べたり検討するのが面倒でですね…
手持ちの洗濯機も特段不自由なく使えていたのでズルズル使い続けて
おそらく壊れるまでずーっと現状維持してたと思います。

そんなわけで、急遽購入候補を検討しなくてはならなくなりました。
といっても電気屋に行ってパッと即決できるほどお安いものでもありません。
面倒だけど、店員さん(家電メーカーの営業さん)に話を聞かなくては…。


購入が決まるまでは、束の間ですがコインランドリー生活です。
1日でも洗濯をしないと大変なことになるので…。
コインランドリー、乾燥なしの洗濯だけでも毎回400円。地味な出費だけど痛い。
早く決めなくてはです。。。

【関連記事】