元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マザーハウスのカスタムオーダー

「新しいバッグを購入した」投稿の続きです。

買ったのは、↑のタイトルにある通り、マザーハウスのヨゾラです。
キレイ目なワンショルダーであるのにリュックにも切り替えられる2WAYバッグ。
保育園の送り迎えでバタバタな通勤時に重宝します。

マザーハウス社長の山口さんの著書や勝間和代さんの本に触発されて
しばらく気になっていたこのバッグ。

実際にマザーハウスの店舗にも足を運んで現物を見てはいたものの
現行品では色・サイズ・細部の仕様など…全て揃った好みの組み合わせがなくて
購入を決めかねていました。

そんな時に、カスタムオーダーを開始するというアナウンスを知りまして…。

バッグのサイズに、細かいパーツごとのカラー指定、ポケットの種類など
自由度の高いカスタムが出来るということで、購入に至りました。
レギュラー品にプラス1万円くらいなりますが自分好みにできるのは◎。
HPからも注文できるのに、わざわざお店でオーダーしてきましたよ。

本当は12月の頭には手元に届く予定だったのですが
受注時のプロセスで色々手違いがあった様でして…一旦作り直しに。
年末ギリギリにようやく完成品が届きました。

たまたま店舗で受け渡しをしてくださったスタッフさんからは、平謝りされ
大急ぎで再手配を進めてもらって恐縮…自分のせいでもないのにね。

大きな段ボール箱で届きました。

f:id:tsumatan:20201221233849j:plain
オーダー品の完成は5週間という待ち日数を要しますが
先方のミスによる作り直しということで、2週間で仕上げていただきました…感謝。
しかもお詫びのお手紙が手書きで添えられてて。
ありがたかったけど、気を遣わせてしまったなあ。

f:id:tsumatan:20201221233907j:plain
立派なキャンバス生地のバッグに完成品が入ってました。
店舗購入時にも↑のショップバッグに入れてもらえます。

こちらが私のオーダー品。

f:id:tsumatan:20201221233928j:plain
この濃いネイビーがレギュラー品にはなくてですね(廃盤になったらしい)。
わざわざカスタムオーダーしたのも、この色を選びたかったから!
サイドに差し色で明るいネイビーが入ってるのも私のこだわりポイントです。

加えて、中のポケットをPC仕様のクッション入りにしてもらいました。
在宅勤務とオフィス勤務が混ざるので、ほぼ毎回PCを持ち運ぶことになります。
今まではPCバッグを別に持っていたので、これでまとめられる~。

大変満足度の高い仕上がりになったと思います。
高かったけど、これで仕事にも励みが出る…はず。
使用感はまたそのうち投稿してみます。


【関連記事】