元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年のクリスマス

はてさて、今年もクリスマスイブを迎えました。本当に1年経つのが早いものです。

去年の今頃はまだコロナが日本で騒がれることもなく、
いつもの年末という具合にバタバタ過ごしていたなあ…。
まさか、「サイレントナイトで」なんて政府が言う事になろうとは
1年前には想像もしていなかったことです。
来年はどうなることやらー。

こういう状況ですので、当然外食などはせず、粛々とおこもり。
出産後はもう外出することなく自宅でのイブディナーをやってますが
今年はコロナ禍というのもあって、さらにその傾向が強いんじゃないでしょうか。

またフレンチとかイタリアンのコース料理食べたいよね。
クリスマスでなくてもいいから!
レストランでおしゃれなディナーなんて、いつになったら行けるのでしょうか。
子供が中学生くらいになるまでは無理かな。

さて、イブの夕食は昨年と同じでチーズフォンデュを中心に
マックのチキンナゲットと簡単なサラダにしました。

f:id:tsumatan:20201224214747j:plain

ケーキは昨年失敗したので、あらかじめパルシステムでチョコレートケーキを注文。

f:id:tsumatan:20201224214819j:plain

準備はいつもの夕食より手間が要りますが、今回は私が育休中だし、余裕でした。

子供のプレゼントはベタですが、お菓子ブーツに。

f:id:tsumatan:20201224233327j:plain

足先の部分が消防車のおもちゃになってて、面白いなと思いました。
きっと明日朝喜んでくれることでしょう。

【関連記事】