元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

財布の紐が緩すぎる夫

今に始まったことではなく、夫は息子に甘々です。

孫か?っていうくらい甘やかして色々買い与えています。
私も可愛い服や好物の食べ物をついつい買ってあげてしまうけれど
とにかく夫は際限がありません。

乗り物系のおもちゃだけで何個あるの?ってレベルです。
お陰で、おもちゃ箱にしていた無印コンテナはとうの昔にキャパオーバーしており
収まりきらないおもちゃ達がリビングに溢れていてプチストレスです。。。

娘にも今後多少は甘くなるんでしょうけど
まだ「女の子の趣味は分からないから…」で息子ほどはおもちゃ増えないと思う。
むしろ夫は私が率先して買い与えるように望んでるっぽい。
私は同じようにはなるまい!多分。

そんな夫がしでかした、ここ最近の買い物の失敗がコレ。

f:id:tsumatan:20201115225637j:plain
トイレの補助便座。

これ、お下がりで同じものを夫の実家から預かっていたんですが
補助なしでもトイレが出来ていたので、里帰りの時に返却したんですよ。
なのに夫が「やっぱり必要かも!」と全く同じものを新規購入…。

結局子供にはフィットせずにタンスの肥やしになりました(-_-;)
どうも息子には便座が小さすぎるようで、上手につかわないと外に漏れそう…。
設置早々に撤去してベッド下収納に隠れることとなりました。
娘の時まで保管しておくのかぁ。。。

ジワジワ増え続けるおもちゃを阻止したいところですが
夫の衝動買いは止まらない。
Amazonが家にやってくるたびに「またか…」と呆れてしまいます。

使ってないおもちゃは、こそっと処分しようかね(-_-;)