元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

試着せずに靴を買った結果

失敗した懺悔日記です。

以前、緊急事態宣言中にマルイのオンラインショップでパンプスを買いました。
↓のリンクにも書いてある通りです。

この時購入したパンプス、それ以前に履いていたものと同じではなくて
表面のデザイン違いで形は同じだと思っていたんですよね。。。
だから履き心地は一緒だろうと信じていました。

が、いざ履いてみると痛いし指先も窮屈。サイズを間違えたわけでもなしに。
ちょっと歩き回っただけで見事に靴擦れしました。
新品でまだ硬いから、馴染んできたら柔らかくなるかもと
しばらく我慢しようとも思ったけど、痛みに耐えられずに履き続けるのを断念。

その後、マルイの実店舗で店員さんに接客してもらいつつ履き比べてみたんですが
どうも、以前履いていたパンプスとは若干形状が異なっていたようです。

f:id:tsumatan:20201116204234j:plain
結局以前と同じものを買い直すことになりました(-_-;)
やはりこっちは履いてしっくりきました。

安物買いの銭失いみたいな結果になってしまい反省。
靴の様に、ピッタリ合わせるのが大事なものは試着しないとダメですね。

履くのをあきらめたパンプスは早々にメルカリで貰い手が見つかりました。
安い価格設定で出品したからね。
とりあえずまあ、捨てるという道を選ばなくて済んで良かった。

【関連記事】