元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

衣替えと冬支度

半袖シャツを着ることもほとんどなくなったので
手の届きやすい収納の中身をガラっと冬物に入れ替えました。

案の定、私の衣類の入れ替えは10分もかからずに終了。
衣装ケースの中身、実際に日頃着てるのってこの半分以下…。
授乳中というのもあり前開きしやすいのばかり着てるんですよね。。。
今着てないのは思い切って減らしてしまおうか。

子供服を衣替えついでに、サイズアウトしたものを撤去したり、買い足したり。
上の子、春先まで普通に着ていた服(特にボトムス)がことごとく入らなくなり
ワンサイズ大きい服を一気に入手しました。

f:id:tsumatan:20201103233845j:plain
ユニクロのフリース素材のレギンス。昨年も柄有りのものを購入しました。
モコモコしておらず、体にフィットするタイプで動きやすそうです。
むしろ今時期はまだ暖かすぎるくらい?
これなら冬場でも外歩き大丈夫だと思います。

あわせて面倒くさがっていた、寝具も徐々に暖かいものを。
10月の終わり頃まで、タオルケット1枚だけでやり過ごしていたので寒かった(*_*)
ふわふわの羽毛布団が気持ちいい時期です。
本格的に寒くなったら毛布も出そうかねー。

気になってるのが無印とユニクロの毛布。
イマドキのはデザインがシンプルなのはそうだし、軽くて暖かいと機能性も良さそう。
私が今使っているのは、大学入学と共に実家から持ってきた昔ながらの柄付き。
特段困りはしていないけど、買い換えたい気持ちもフツフツ。
こういうのって買い替え時が難しい。