元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子供服にワッペン

最近、息子が服装にも自己主張が強くなってきました。
私が出した服を何でも喜んで着るのでなく、自分で選びます。
だいたいが乗り物柄なんですけどね(笑)

下手すると、ずーっと同じのを繰り返し着続けています。
その為、新幹線と働く車の柄のシャツだけくたびれてきてます…(汗)
かたや色違いで揃えた無印良品のボーダーシャツはキレイなまま。
無印シャツを着せようとしてもイヤイヤ逃げ回ります。

ならば、すすんで着てくれるようにアレンジを加えてみようではないか。

ふと覗いた100円ショップで良さそうな素材を発見。

f:id:tsumatan:20201030164300j:plain
息子の大好きな乗り物ワッペンです。

この手のワッペンを手にしたのは小学生の時以来??
自分が子供の頃は、破れたり穴が開いた箇所の補修で使ってたなぁ。
それも自分でアイロンでくっつけて。手芸のひとつとして楽しんでました。

本当は、娘にもこのボーダーシャツお下がりで回したかったんだけど
乗り物ワッペンを付けたら…女の子には譲りにくいなぁ。
こうなったら擦り切れるまで着倒してもらおうじゃないか。
その前にサイズアウトするか、ワッペンが取れるか…(笑)

アイロンで圧着するだけなのであっという間に作業は完了。

f:id:tsumatan:20201030164326j:plain
我ながら良い感じに出来たのではないでしょうか!
ワンポイントで、主張しすぎないのが私的には気に入ってます。
ドーンと絵柄がプリントされているのよりも落ち着いてて。

息子も気に入ってくれた様なので、早速保育園の着替えにも活躍してもらいます。