元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年のカレンダー

ちょっと早いですが、10月中に来年のカレンダーを購入しました。

f:id:tsumatan:20201016213058j:plain
我が家では定番になっている、この縦型記入式の暦。協和紙工さんの商品。
今回もキャンドゥで調達しました。
ひとつは自宅用、もうひとつは職場のデスクのパーテーションに貼るため。

シンプルなデザインが気に入っています。
レイアウトに無駄がなく、書き込むスペースも十分にあるので使いやすい~。
何故かこの縦型カレンダーは他社品含めラインナップが非常に少なく
置いてある店舗も少ない…毎年きちんと確保できるか不安なんですよね。
あまり需要がないんだろうか。

9月くらいになると、そろそろ買わねば…とソワソワし始めます(笑)
とりあえず来年分も無事に入手できて一安心です。

カレンダーの次は、手帳の入手。
毎年使っている、レイメイ藤井タックダイアリー
これまた何故かほとんど出回っておらず、年々入手困難です(汗)

欲しいサイズ、昨年はAmazonですら取り扱いしてなかったのですよね。。。
世の中がデジタル移行してきているせいなのか。
事実私自身も昔に比べたら手帳に書き込むこと減ったけどさ。
こちらも早いうちに入手しておかなければ…。


この他には年賀状の準備。
いよいよ年の瀬が近づいてきたな~という感じです。
忙しい年末の足音が聞こえてきた!

【関連記事】