元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

湾岸エリアの風景

週末の外出先…近所の商業施設ばかり行っていると飽きてしまいますので
たまには違うところに行きたいと思ってららぽーと豊洲へ。

この中にある某テナントに用事があったというのも理由ですが
豊洲とかお台場って都心なのに行きづらい印象があり
中々行く機会が少ないんですよねえ。
交通機関の乗り継ぎがちょっとメンドくさいというか。

混雑を避けるために、オープン時間の少し前に着くように家を出て
開店時刻まで外で待機。
いつの間にかリニューアルしていて、以前にも増してキレイに整備されている!
f:id:tsumatan:20200906115714j:plain
気持ちよく晴れていたので、ホテル横の中庭の様な場所でベンチに腰掛けて外気浴。
上の子は水場の周りで水に触って遊んでいました。

豊洲のような近代的かつ人工的な街って、私個人的には住みたいとは思わないけれど
訪れた時にワクワクするんですよね。
周囲をジョギングしてる人なども居て、オフィスもあり、住宅もあり、木々もあり。

この色々な風景が入り混じった風景って、私の大好きなシンガポールに似てる。
シンガポールベイエリアはこんな感じだったなあと、ふと懐かしくなりました。
アジアの都会ってどこも似たものがあるのかもしれないですね。
当分海外旅行もできない中、まさか豊洲でこんな風景に出くわすとは。

早くまた旅行できるようになってほしい!