元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

次の帰省タイミングに悩む

規制が緩和されてから、またコロナウイルスの感染者もじわっと増えてますね。
これからの動向次第ではあるけれど、これ以上の移動制限とか
営業自粛とかステイホームを勧めるのはキツいんじゃなかろうかと思います。
さすがに、経済が停滞しますよね…。

そしてついこないだ、夫の実家から宅配物が届きました。
家庭菜園でとれた野菜の詰め合わせでした。
私が帰省中に種まきしたミニニンジンも収穫してくれたようです。

f:id:tsumatan:20200703140357j:plain
帰京の時はまだ小さかったんですよね。
だいぶん大きくなった、とはいってもミニニンジンだからこんなもん。
とりあえずサラダで生のままいただきました。

f:id:tsumatan:20200704102507j:plain
小さいのに味が濃い!あとはスープにでもいれようかな。

添えられた手紙が…、

f:id:tsumatan:20200703140530j:plain
義母さんの遊び心。

届いた荷物を眺めながら、次はいつ帰省しようかと思案しています。
こういう状況ですので、首都圏からの往来はやはり歓迎されない感じ。

私の地元は当分ムリだろうと踏んでいます。
とにかく移動距離が長すぎるし、私達の感染リスクも心配だけど
あちらも都会から来られるのはすごく抵抗があるはず(まだ感染者ゼロ)。

できれば下の子のフォトスタジオ撮影もしたいんだけどなー。
(産院で写真館のクーポン券もらった)
夫の地元へは、9月の連休あたりの帰省がいいところかな?
その時はレンタカー借りて2泊程度でしょうね。

帰省もそうですが、旅行もできないのも寂しい。
近場でいいからどこかプラッと温泉旅行もしたいなぁと
夫と話をしているところです。

【関連記事】