元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ベビーベッドをレンタル

里帰りが終わり、早速東京での家族4人暮らしがスタート。
思った以上に、2LDKでの生活は手狭です。。。
子供1人ならなんてことないのに、わんぱくな上の子と新生児を
互いに干渉することなく共存するって、難しいですな(-_-;)

 

特に下の子を置いておく安全なスペースを確保するのが盲点というか、
産んでから気付いた重要ポイントでした。

 

上の子の時はリビングに布団敷いて寝かせていたけど
今は上の子が縦横無尽に部屋中を動き回るので
床に置いておくと踏んづけられる危険性が。

 

実際に義実家で床に寝せていた時に
甥っ子が娘の真上をジャンプで跨いでいたことがあり
ヒヤっとしましたねー…男の子がいると大変だわ。

そういうわけで、一時的にベビーベッドの導入を決めました。
みんなが言うように、使う期間の短いベビーベッドは買う程のことはないので
レンタル品で対応したいと思います。

 

ネットでいくつが業者を調べ、ダスキンレントオールで借りることにしました。

色々比較してみて、数多く業者はあるけど、多分ここが最安に近いのかな?
無印のベビーベッドも気になったけど高かった…。

f:id:tsumatan:20200620115248j:plain
申し込みして1週間でベッドが届きました。組み立ても簡単~。
布団を敷き詰め、メリーを設置し、あっという間に赤ちゃんスペースができました。

f:id:tsumatan:20200620115350j:plain
標準ベッドの在庫がなくてハイベッドにしたので存在感がデカいです。
しばらくは更に家が狭くなるけど数ヶ月の我慢です。

使用感はまたレビューしたいと思います。