元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ついに図書館までも

緊急事態宣言が発令されたことで、
これまで以上に公共サービスが制限されています。

業務を大幅に縮小して開館していた自治体の図書館も、
ついに完全閉鎖となってしまいました…orz
これはかなり手痛い。数少ない娯楽が更に減ってしまったー(T_T)

夫は2年前に予約していた順番待ちの書籍がやっと回ってきたというのに
閉鎖になったせいで借りることができず…図書館再オープンの目途も経ってません。
全ては感染拡大が収まらないことには。
このまま予約キープできるんだろうか?

私は元々里帰り予定でしたので、図書館の予約はセーブしていました。
帰省1週間前になって、ようやく数か月待ちの本がやってきた。

f:id:tsumatan:20200411130429j:plain
タイトルでなんとなく内容が想像ついてしまいますが…
解決策を提案するようなところまではなく、現状分析といった感じですかね。
会社の人事や管理職の方は参照なさってはいかがでしょうか。。。

産休中だったのでサクッと読んで返却しました。
里帰り期間中は、こちらの図書館にも行きたいんだけど難しいかな…。
自宅から持ってきたわずかな文庫本と雑誌でしのいでいます。
ホント、ネットくらいしか娯楽が無いっす。

聞くところによると、AmazonのファイヤーTVスティック品薄だそうじゃないですか。
みんな考えることは一緒なのね。