元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

静かな年度末

外出自粛や、在宅勤務推奨が後押しされたのもあって
怖いくらいに静かな3月を過ごしております。
皆さんはいかがでしょうか。。。

営業の現場を走り回っていた頃…毎年3月は年間通して仕事上で一番嫌いな時期でした。
年度末だし、売り上げ立てなきゃならないし、
夢の中でも仕事しているほど…不安で夜中に目が覚めたり
そのくらいプレッシャーを感じながら毎日働いてたなぁ…(遠い目)

ところが今はどうだろう。
働き始めて一番穏やか…というか緊張感が肌で感じられない。

f:id:tsumatan:20190404225854j:plain
昨年見に行った、目黒の桜。今年は自粛だなあ。

今自分が現場から少し離れているというのもあるんだけど
現場のピリピリ感はずっとオフィスにいても伝わってくるほどでした。
コロナウイルスのせいで在宅勤務をしている人が増えたので
そもそもオフィスにも人が少ないですしね。
営業現場に居れば全くそんなことはなかったのだろうけど。

まさか、こんなに大人しく年度末を迎えるなどとは思いませんでした。

北海道の同僚さん達が、どう日々を送っているのか心配しています。
国内でも多くの感染者が出ているし、非常事態宣言だって発令されて…。
とりあえずは落ち着いた様だけど、まだまだ気は抜けない。

もちろん毎日慌ただしく営業数字の詰めの為に走り回っているはずなので
うかうか気軽に電話するのも憚られてしまいます。
依然として、北海道の同僚は道外からの単身赴任者が支店の半分くらいを占めるので
家に帰れているのかどうか、気になる~!!

ま、今度は東京がより厳しく出入り制限されるかもしれないから
とりあえずは自分の身の回りのことに注視しよう。