元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

快適な仕事着の模索

定期的に考える、仕事着ネタ。
備忘録代わりに投稿しておきます。

次にスーツを買う必要が出てきたら、コレ欲しいかもしれない。

f:id:tsumatan:20200116231844p:plain
発売されたのは一昨年らしいですが、遅ればせながら最近ネット記事で知りました。

「スーツに見える作業着」というコンセプトのワークウェアスーツだそうです。
なんでも、水道を扱う会社の方が開発したそうで。ワークマンかと思った。

「スーツは作業着です」って言ってた、先輩社員(♂)の言葉を思い出してしまった。

そうなんですよねー。
私のいる業界、現場の営業はカッチリした場面もありつつ
結構泥臭い作業をやったり、移動も多くてスーツ消耗しちゃうんですよね…。
だからあまり良いスーツ着るのは勿体ないなんて思ってしまって。

普段の営業外回りは安いスーツを擦り切れるまで着て
ここぞという時のために良いスーツを用意するのも面倒。

↑のオシャレな作業着!という意味合いの公式コンセプトとはちょっと違うけど
これを作業着と捉えるのでなくて、使い勝手のいいスーツと見たらいい感じ。
遠慮せずにタフにガシガシ着れて、伸縮性もありキツくないスーツが欲しいなと。

パンツに関しては、今のところユニクロので普段用のスーツっぽく着まわしてるけど
ジャケットが中々ちょうどいいのがなくて。
私が求めるのは、クリーニングに出さなくてOK、洗濯機で洗える、たためるもの。
この商品はこれらの要望を満たしてくれそうですね。

ただし…お値段は優しくないね~(汗)
スーツならこんなものかもしれなけど、18,000円かあ。
私が持ってる一張羅のスーツより高い(-_-;)

となると、買うなら失敗はしたくない。
青山の方にショールームがあるとのことなので、一度行ってみようかな。
私よりもスーツ率が高く、海外出張もある夫にも勧めてみよう。

【関連記事】