元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

仕事納めまで残り1週間

3日くらい前に、ふとカレンダーを振り返りまして…
そうか、あと1週間で今年も仕事納めか!と思い知りました。
いやー、ほんと早いもんです。

例年になく変わりばえのない淡々とした日常を送っていたので
あと少しで今年も終わってしまうという感覚もあまりなかったです。

外に出て営業周りをしている頃は、売り上げの締め日までヒリヒリしながら
売り上げの数字を追っていたり、年末挨拶に奔走してたっけ。
この当時は、年間の中で1番精神的に辛い時期でもありました。

今年はあっという間でしたね。
なんだかんだ、去年は復職後の心配でスッキリしない精神状態でしたし
こんなに穏やかな気持ちで迎える年末は本当に久しぶりな気がします。


そしてこの年の瀬にして、また風邪を引いてしまいました。。。
子供はずーっと鼻水が続いてはいるんですが、体調が悪そうな感じでもないし。
どこでもらってきたんだろうか。やっぱり通勤の電車だろうか。

鼻水ズルズルで仕事の効率もダウンしております。ああ辛い(*_*)
前回が咳が長引いて夜も眠れないくらいだったので、
そこまで悪化しないことを祈りたいです。

f:id:tsumatan:20191219234458j:plain
とにかくポカリスエットが欠かせません。
このところ毎日職場で900mlをゴクゴク飲み干してます。
風邪にはやっぱりこれですな。

インフルエンザの予防接種受けてないからなー。本当に用心しないと。
皆さんもお気をつけて!