元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

気になる健診結果が返ってきた

先日受診した、毎年定期で受けている健康診断の結果が返ってきました。
この結果を得るために、日程決めて受診するまでが長い道のりだったー!

気になる総合判定は…Bでした。

f:id:tsumatan:20191021234641j:plain
「ちょっと気になるところはあるけど、まあ大丈夫でしょう」という意味合い。
び、微妙だなぁ…。

ひとつひとつの項目を見ると
何故か血液検査で、白血球の値が少し高くなっていたり
心電図でやや不整脈だったり
前回もひっかかっていた乳がんエコーがまた同じ箇所指摘されていたり。

白血球は風邪のウイルス?か何かでたまたま高くなっていたんでしょうけど
不整脈って、歳のせいな気もするな。。。心臓弱い家系なので…。
さすがにもう社会人歴浅い頃からすれば、変わってきたなーという実感です。

乳がんもきっと同じ指摘がこれからも続くんだろうな。
まあ、小さな疑惑を見過ごされるよりは、
早期発見という意味ではいいのでしょうけど。

B評価…なんともスッキリしない。
妊娠以前はこういう指摘もなく、ずっとA判定でクリアしてきましたからねー。
これはこれでモヤっとするけれど、精密検査に行くのは面倒なので
とりあえず今年はこれで終わって良かったなと思います。

今まで以上に健康管理も気にしていかなければならないなーと思います。
とりあえず、否応なしに酒の量が減っているのはいいことだよね。
夫もこのところメタボ気味なので、節制してもらわないとな。

【関連記事】