元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ようやく健康診断を受診

スケジュールの折り合いがつかず、数か月前から何度も見送った健康診断。
ようやく受診することができました。

前回受けたのは妊娠中で色々な値が通常と違って参考にならなかったし
昨年は育休ということで受診スキップしてしまったので
どうしても今年は早目に受診したかったんですよねー。

都内の健診ができる期間、年度末でないこの時期でも結構予約が取りづらくて
自分の予定を調整して予約取るのに一苦労しました。
決して過密スケジュールで毎日働いているわけでないのに…
何故か予約を取るたびにピンポイントで予定が入って延期せざるを得なかったのです。

診断結果が来るのはあともう少し先になるのですが
やっぱり前回指摘された乳がんエコー、
今回もかなり念入りに見ていました。今年も再検査引っ掛かりそうな予感。
「前回の再検査は受けました?」とか聞かれたけど、結果把握してないのかね…。
同じクリニックで再検査したのにさ。

健診は手遅れになる前に、少し異変があればもっと詳しく検査するように言うけど
毎回毎回指摘されて→精密検査→異常なしの流れも正直めんどくさい。。。

午後から健診だったので、その日は朝食と昼食を抜いてました。辛かった。
帰りはあまりにお腹がすきすぎて、遅めのランチをしてきました。
東京駅の南側地下にあるカレー屋さん。クリニックの近くでしたので。

f:id:tsumatan:20191008224711j:plain

ここのカレーは独特の美味さがあって、たまに食べたくなります。

今年は再検査ひっかからないといいなあ。

【関連記事】