元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

豊洲のバス祭に行ってきた

昨日開催されていた、バス祭に家族で出かけてきました。
都内を走る数社のバスが展示されるとあって、
普段からバスに大興奮の子供が喜ぶだろうと思いまして。

会場は、豊洲です。都心からも遠くはないけど、中々行く機会が少ない。
ゆりかもめとか、東京メトロとか、都バスとかそれなりにアクセスも充実してるのに
何故かはるばる行く感じがして足が遠のいてしまいます。
お台場も然りですが…。
こういう機会でもないと来れないですね、豊洲って。

f:id:tsumatan:20190928225154j:plain
会場は豊洲市場のすぐ横。ものすんごい混雑具合でした。
写真では分かりづらいのですが、バスの撮影スポット、グッズ販売は長蛇の列。
暑かったし、子供もジッとしていないので並ぶ気にもなれず…。
鉄道・交通ファン系の方もたくさん居た印象です。
みんなバスのパーツ販売に並んでいたな…。

f:id:tsumatan:20190928225413j:plain
さほど興奮した様子はありませんでしたが、至近距離でバスに触れられて
ニコニコしていたので良しとしましょう。
ささっと展示を見て、会場をあとにしました。

滅多に来ないし、折角なので新しい豊洲市場にも足を運んでみました。

f:id:tsumatan:20190928231520j:plain
飲食エリアは寿司店中心に激混み。

もうお昼時でしたし、既に競りは終了しているのですが、
見学者用のルートがしっかり用意されていて遠目に売り場も見えました。
こちらでも買い物はせずに、新しい施設をサーっと見ただけで終了。
築地のごちゃごちゃした感じともまた違って新鮮でした。

結局、豊洲駅の方まで戻ってララポートにもゆっくり滞在せず
ランチにうどん食べて帰りました。疲れたー。

豊洲と言えばキレイに整備された街で、高層マンションもたくさん。
今でも次から次へとマンション建設しているんですね。
公共施設も比較的新しいし、ホントにモダンでした。

憧れを抱く人も多いんでしょうけど、豊洲はあまり住みたいとは思わないんだな…。
たまにお買い物に行くくらいがちょうどいいのかもしれません。

なんか、本題のバス祭の内容が薄くなっちゃったな(汗)