元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

Fire TV Stickもやってきた

ちょっと前にkindleを購入してプライム会員にもなったばかりですが
Amazon信者の夫が、Fire TV Stickを購入しました。

kindleで動画を見るのもいいけど、どうせなら大画面でも見たいよねということで。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

kindleよりもこっちを優先して買っておけば良かったなという感想です。
気になっていた画質もテレビのデジタル放送と遜色ないですし
自宅の光インターネットWi-Fi環境で速度もサクサク。乱れもありません。

もちろんkindleタブレットとしての役割を果たしてくれていますが
動画鑑賞についてはこっちの方が子供には見やすい。
Amazonプライムの動画って、子供向けのものもたくさんあるので
子供の機嫌取りに重宝しているんですよね。
しまじろうシリーズはいつもお世話になっています。

f:id:tsumatan:20190909231840j:plain

とにかく、Amazonプライムってこんなにお得で大丈夫なの?というくらい
メリットを享受しています。
Amazonににサービスや商品提供している事業者は儲けばかりでないんでしょうけど…

Fire TV Stick、気に入りました。
これで簡単にYouTubeも見られたらなお良しですが。
一応視聴する方法はあるようなので、設定方法はおいおい調べてみたいと思います。



【関連記事】