元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

欲しいおもちゃ

最近バスを見ると子供が追うようにずーっと目で追っていて
特に都営バスに大興奮してはしゃぎます。
それ以外の観光バスにはあまり反応せず。
何故だか分かりませんが…(笑)

あまりに熱心に見ているので、保育園の行き帰りの道でも
立ち止まってしばらくバスの往来を眺めていたり。
子供って、何に興味を示すのか個人差あってそれぞれですね。

都バスが好きなら、都バスグッズないかな~と思って探してみたら
やっぱりありました。

トミカ No.20 いすゞ エルガ 都営バス (箱)

トミカ No.20 いすゞ エルガ 都営バス (箱)

 

都バスモデルのトミカ
そのうち買ってあげよう…と思っていたら夫が早速ポチってました。
現物よりもだいぶん小さいバスだけど、これが都バスだとしっかり認識しているよう。

f:id:tsumatan:20190720233027j:plain
箱にも夢中です。
買ってあげて良かったですね。

以下は、ベストセラーとか人気のある定番おもちゃ。
みんなが良いというおもちゃは、やはりよく考えられていると思います。
児童館に置いてあることも多いですよね。
全部買うのは無理なんですけど、自宅にも欲しいと思ったのがこのあたり。

コンビ コップがさね

コンビ コップがさね

 

有名なおもちゃのひとつかと。
大きいコップから、底を上にして重ねればタワー状に、
中に入れるように重ねればコンパクトに仕舞える。
カップそれぞれをままごとの様にも使える。
シンプルなのに幅が広いのが素晴らしいです。


あとはこれ。

Beck/ベック社 トレインカースロープ

Beck/ベック社 トレインカースロープ

 

ドイツ製で結構いいお値段だけど、よく出来てる!
これはまだ1歳ちょっとすぎには使いこなせないのですが
児童館で車を転がすのを見せると興味深々です。

おもちゃを買いまくっている夫は何故かあまり賛同してくれません(-_-;)
今年のクリスマスあたりにこっそりプレゼントしてあげようかな。


【関連記事】