元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

良品週間、スルーしちゃうかも?

さて、またやってきましたね。無印良品週間。
ミニマリスト界隈も盛り上がっているような気がします…(笑)

何か買いたいな~、見に行かなきゃな~と思いながら(謎のプレッシャー)
今回はまだ店舗にすら足を運んでおりません。
こないだのセールで結構色々買いこみましたしね。
取り急ぎ必要そうなものもないし。
もしかしたら何も買わずに終わってしまいそうな予感です。

今回のセールでなくて、春先にこれ買いました。

f:id:tsumatan:20190618233333j:plain
商品入れ替えでだいぶんディスカウントされていました。たしか30%オフだったかな?

またしてもネイビー。
私が選ぶとこういう色ばっかりになっちゃうので地味ですが
やっぱり控えめで様々なシーンで合わせやすいですよね。
もうこんなものを着る季節ではないので、涼しくなるまでお預けです。

代わりに1アウトで廉価ブランドのカーディガンを処分しました。

f:id:tsumatan:20190618233528j:plain
これも好きだったけど、毛玉が結構出てきてたし
寝る時以外はほとんど着れていなかったので手放します。
ちょっとカジュアル感が強くて職場には向かないデザインだったかな?
無印のならデザインもきれいめだし防寒でちょっと羽織りたい時に良さそうなので
職場でも着れたらいいな。

このまま無印良品のお店に行かずに終わってしまうのもさみしい。。。
まあ余計なものを買ってしまいそうではあるけどね。
とりあえず、消耗品(主に食料)でもチェックしに行こうかな~。


【関連記事】