元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

増える子供服

GWに帰省したら、甥っ子達から譲り受けたお下がりの服をたくさんいただきました。
お土産一杯詰めていたスーツケースが軽くなると思いきや
東京への帰りの方が大荷物になってしまいました(-_-;)

ウチの子は同月齢の中では比較的体が大きな方でして
2つ上の甥っ子の服のサイズにも迫る勢いで
このところはあまりお下がりがなかったのですが
つい最近サイズアウトしてしまったという服がドッサリ。
ウチの子にはジャストサイズなものばかりで、今着ないと機会を失ってしまいそう。

お下がりが来る前に自分で新しい服買い込んじゃったよ…まいったな。
あとは甥っ子がまだ着れるけど要らないという服もたくさん回ってきました。
いただけるのはありがたいが、不用品の処分のあてになってる気がしなくもない。。。

とりあえずスーツケースに入る分だけ持ち帰り、
要らないものは丁重にお返ししてきました。

f:id:tsumatan:20190510101133j:plain
どっさり。また忘れた頃に追加で送られてくるかも。

そんなことで、一気に子供の服が増えてしまいました。
今のところ我が家で一番服持っているのは私だけど、子供に追い抜かれそう。
保育園で着替えがたくさん必要だとはいえ正直全部着まわせないです(汗)
収納スペースにも限りがあるし、適度に処分しますかね。

ただ、服の処分って気持ちが重たく感じてしまう。特に子供服は。
だからこそのおさがりという手放し方法なんでしょうね。
「自分で捨てるのは気が引けるから」ってね。

我が家ももう着ないのは分かっているのに、新生児期の産着も残しております。
愛着もあるし、2人目とか思うと捨てづらい(>_<)

もう絶対着なさそうなお下がりは思い切って処分するかなー。