元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

平成の心残りとか

さて、あと幾ばくかで平成の時代も終わりますね。
連休に入る前に、仕事終えて会社を出ていく人たちが
「よいお年を~」と言っていたのが印象的でした。

今回は天皇が退かれる日が前もって決まっていましたし
とても平和に新しい時代を迎える雰囲気が出来ていていて良いですね。
昭和から平成に変わった時は、私も物心つく前でしたので覚えていませんが
今よりも慌ただしくて、今ほど祝福ムードではなかったのではないかなと。

元号になるということで、年末と同じように
やり残しをせずに令和を迎えたい!という気分になります。

だけどいつものごとく、やり残し何もなく…という訳にもいかず
バタバタ新元号を迎えることになりそうです。

やり残したこと。やはり、育休終了時と同じになりますが…
家の片付けをもうちょっと進めたかったな~ということですかね。
仕事復帰してから想像以上に慌ただしくて、日常の家事すらままならないことも(汗)

最近ものを極力増やさないようにとは思っているけど
じりじりと子供用品が増え、自分の持ち物の断捨離も進んでおらず
管理しきれずに「あれがない、これがない」と非効率的時間が発生しているのも事実。
つくづく自分の要領の悪さが嫌になります(-_-;)
モノが多すぎるのが原因だと思う。。。

平成のうちに、とりあえず最近履いていなかった靴を4足処分することに。

f:id:tsumatan:20190428231440j:plain
まだまだ…です。

元号とかどうとか関係なしに、片付けはライフワークとして
毎日少しずつでもやっていかないとですねー。
GWは半分は子供と留守番なので、コツコツやってこう。

なんか、平成最後なのにこんな投稿でお恥ずかしいですが…。
平成の時代にありがとう。

【関連記事】