元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

修理完了

故障して修理に出していたテプラが返ってきました。
年度末だし1か月とかかかるかなと思っていたのに、意外と早かったですね。

一旦キングジムさんに製品を送って、修理の見積もりを出してもらい
こちらで判断してゴーサインを出すという流れでした。
やっぱり修理やめる、というなら廃棄もアリとのこと。

はじめに電話した時には3000円くらいと言われていたのですが
蓋を開けてみたら、新品を買えるくらいの見積もりでしたorz
表面では分からないところがダメになっていたみたいで、交換パーツも多く。。。
電池入れっぱなしで液漏れしたのが、端子腐食につながったようです。
これは反省だな。

しかしながら、背に腹は代えられません。
見積もり届いてすぐに正式な修理依頼を出しましたよ。

キングジムさんの修理依頼の流れは、今どきにしてはかなりアナログ。
見積書も郵送で送られてきましたし、その後のやりとりもFAX指示でした。
さすがにFAXは自宅にありませんので、電話でどうにかOKにしてもらいました。
メールでもいいんですけどね~。

まあ何はともあれ、無事に修理が完了して自宅に戻ってきたテプラ。
元通り、きちんと使えるようになってました。

f:id:tsumatan:20190302224333j:plain
なんだかホッコリする手紙も添えられて。
これからはもっと大事に使いますよ!!

気を取り直して、テプラを使ってラベルづくり。

f:id:tsumatan:20190302224457j:plain
リボンタイプのカートリッジでもしっかり印字できました。
やっぱりポケモンの絵文字がかわいいですね。

この調子で、記名作業頑張ろう~。


【関連記事】