元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

スケジュール共有は壁掛けカレンダーで

新年になったので、自宅のカレンダーを新調しました。

f:id:tsumatan:20190102013920j:plain
設置場所は、滞在している時間の長い、リビングの壁にピンでとめています。
インターフォンの横の細長いスペースにジャストサイズ!

この縦型の書き込みできるタイプのカレンダーが好きなんです。
今まではタダでもらえるツテがあったのですが、今回は諸事情で自力確保することに。

なかなかこの形状のカレンダーが置いていませんで…探すのに苦労しました。
ネット上の口コミでキャンドゥにあると聞き、
寒空の下、二輪車に乗って数軒キャンドゥを回ってようやく発見しましたよ…(汗)
ようやく入手できたのがギリギリの大みそかでした。

デザインもシンプルですし、予定を書き込むスペースが十分にあり
サッと一瞥で月間予定が確認できるのが気に入っています。


私も夫もさほどマメではないので、なんでもかんでも予定を書き込むわけでもなく
忘れると困るような案件をメモしておく程度。
これくらいの記入スペースがあれば十分です。
例えば、予約しておいた粗大ごみ回収がいつだとか、保育園の見学日とか。

子供が大きくなったら、人物別に記入欄が分かれた形状のカレンダーにするかも。
とりあえず現状は↑のタイプを使い続けます。
キャンドゥでしばらく売り続けてくれることを祈ります!

ちなみに、仕事上のスケジュール管理は
仕事スマホに入っているカレンダーに入力していっております。
PCとも連動しており同僚の予定もこれ見れば一目瞭然で便利です。
年配の社員さんからはあまりウケがよくない仕組みですが
私の勤め先がこういうシステムの下に会議のアポ取りなどするようになったので
逆に使わないと把握しきれません。。。
とはいえ紙媒体も手放せないですよね。今年の手帳もそろそろ入手せねば。