元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

森永乳業のエンゼルボックス

先日申し込みしていた、森永乳業さんの育児関連ツールのプレゼントが届きました。

f:id:tsumatan:20181231001923j:plain
エンゼルボックスという名称でして、
中身は各種育児用品の協賛企業のサンプル詰め合わせです。

f:id:tsumatan:20181231002112j:plain
紙オムツや入浴剤、保湿クリームなど。
あとは内祝いのカタログに、こどもちゃれんじの入会案内なども。
このあたりはもう鉄板ですね。

私が欲しかったのはこれ!

f:id:tsumatan:20181231002248j:plain
生後6か月~12ヶ月までの育児日記。
子供の授乳やオムツ交換、睡眠の記録を毎日コツコツつけています。
産院で貰った前期の日記が使いやすかったのでもらえて助かるー。

f:id:tsumatan:20181231002333j:plain
これで2冊揃いました~。

後期の日記の中身はこんな具合。

f:id:tsumatan:20181231002406j:plain
前期のと違って、タイムスケジュールの欄がより簡素になっています。
発達記録を書く欄が大きくなっている。
新生児の頃に比べると、授乳もオムツ交換も回数が減ってきますからね。
ちょっとまだ新しい書式に慣れてませんが、毎日欠かすことなく記録中。


保育園に預け始めたら記載続けるのも難しいかもしれませんが
1歳までは出来る限り頑張ろう。

あとはこれ…。同封されていたもの。

f:id:tsumatan:20181231002420j:plain
何故かうちの子がこの冊子を見せるとハイテンションに。
表紙の赤ちゃんが自分の顔に少し似ているからか。ゲラゲラ笑って反応します。
内容も参考になるのでこれはしばらく取っておこう。


【関連記事】