元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

機種変更から1か月経過したので

新しいスマートフォンに機種変更をして1か月が経過しました。

出来ることならもっと長くお付き合いをしたかったお気に入りのINFOBAR
たまに再起動したり反応鈍くなってきていたのを
我慢しながらずっと使い続けていたので
新しい機種のサクサク具合がとても快適です。
INFOBARの新スマホが出る日を心待ちにしてますよ!

SDカードも2GBから128GBに新調しました。
これで写真撮影してもイチイチ容量気にしなくていいのが楽。

電話は使っただけ料金加算されるプランにしていましたが
1年間はスーパーカケホのプランが割引になるとのことでこちらも変更。
来月の請求に新しい料金が加算されるはずです。

あと機種変更時に、スマートパスプレミアムに加入させられておりました。
30日間は無料とのことで。ほぼ強制的に。
auショップとか有人の窓口で手続きするとこういうのがあるから面倒ですよねー。
ショップの方がよくやる、スリープ会員から課金する商売。
無料期間を過ぎると毎月600円ほど料金がかかります。

無料期間過ぎて忘れないように、即時退会してもよかったのですが、
せっかくなのでサービスを受けてからにしましょう。

12月は3太郎の日にダイソーで商品がもらえるキャンペーンがありましたので
ちゃっかりクーポンを利用。
ダイソーのレジでアプリの画面をかざすんですが、
スマホ画面に磁気スタンプのようなものをポンと押して処理されるんですね。

f:id:tsumatan:20181226003331p:plain

このように、押印された画面が出てきました。面白い。
今までこの手のサービス利用したことなかったから新鮮。

月々利用料金が600円弱で、3太郎の日が月3回。
1回に100円商品が2個もらえるとして、100×2×3=600円。
元は取れるけど、これでもなきゃダイソーで600円分買い物することもないしな…。
他にも色々お得なクーポンや割引があるとはいえ。
やっぱり私には必要ないのでスマートパスは退会します!

3太郎の日にダイソー行ってみて…。
今これだけ格安キャリアが台頭してきているけど
それでも大手のユーザーは多いんだなと実感。
レジ長蛇の列ですごいことなってました。


【関連記事】