元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

個人的にヒットした調味料ケース

籠りがちな生活をしているので、
自宅内…特にキッチンツールやテーブルウェアを使いやすく整備しております。

夫と同居前に、「一緒に住み始めたらこれ欲しい」リスト(私の脳内)のものを
少しずつ取り入れたり、入れ替えたりしながら
より使いやすく、生活を快適にすべく模索中です。

ここで、最近導入したキッチン用品を紹介。

山崎実業 調味料ボトル 小麦粉&スパイスボトル タワー ホワイト 3234

山崎実業 調味料ボトル 小麦粉&スパイスボトル タワー ホワイト 3234

 

これ、なかなか良いです。
ズボラなんですが、今まで塩はパッケージの袋まま台所に置いてて
袋からダイレクトで振りかけたり指で取ったりしてました。

自炊の頻度が高くなり、袋のまま使うと出し入れが面倒になってきたので
夫の要請でケースを導入しました。
よくある蓋と取っ手つきの調味料ケースをイメージしていたみたいですが
振って使えるタイプも欲しいなということで、両方の特徴を合わせ持ったものを。

f:id:tsumatan:20181210000906j:plain
計量するほどでもない量を使う時にはこっちが楽。
小さじもついていて、計るのも簡単。
はじめは文句言ってた夫もなんだかんだ、気に入った様子。

以前からこの小麦粉を使ってまして。


ボトルタイプのやつ。これ便利ですよねー。
魚とか肉を焼く時に使ってます。
ここ数年はお菓子作りもしてないし、小麦粉は少量で十分なのでちょうどいい。
この容器と同じ発想です。


最近のシンプルライフミニマリストブームでやたらともてはやされている
無印良品の他、IKEAニトリ、100円ショップ商品もいいけど
個人的に↑の山崎実業さんのインテリア用品が好き。
もっと注目されても良い気がするのに、そこまで話題になってないよなー。

我が家では痒い所に手が届く存在として山崎実業さんが活躍してくれてます。
今後も便利な商品開発、期待してます。